top of page
検索
  • 長谷川淳子

ゲートキーパー入門講座「味方になりきるコミュニケーション」講座、最終日開催しました

3月19日(土)南魚沼市ふれ愛支援センターにてゲートキーパー入門講座 「味方になりきるコミュニケーション」講座、無事に最終日を迎えることが できました。


気持ちが落ち込んだ時の状態をワークで体感していただきました。 感じる講座として、疑似体験から自分だったらどんな気持ちになるのかを たくさんシェアしていただきました。



自殺対策基本法に基づき、毎年9月10日から16日を「自殺予防週間」 毎年3月を「自殺対策強化月間」と定めていのち支える自殺対策として 啓発活動に取り組んでいます。


新潟県ゲートキーパー協会では地域自殺対策強化事業として 「新潟県 令和3年度 民間団体による支えあいの輪構築事業」の助成を 受けて、新潟県県内7地域全10回開催を予定しました。



11月21日より村上市を皮切りにゲートキーパー入門講座を開催 致しました。1月に入り新潟県内も新型コロナウイルス感染症対策として まん延防止重点措置の適用により、各施設の休館により残念ながら 3会場も講座の開催を中止することとなりました。


事前にお申込みをいただいた方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。 また、遠方までお越しいただいた方々にも大変感謝いたします。


ゲートキーパープロジェクト 次年度も新潟県ゲートキーパー協会は「味方になりきるコミュニケーション講座」 お伝えして参ります。


ご参加いただきました方又は施設のスタッフの方々にも大変お世話になりました 全ての方々に感謝致します。ありがとうございました。






閲覧数:33回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page