top of page
検索
  • 長谷川淳子

新潟県立三条高等学校にてゲートキーパー研修開催しました!

新潟県ゲートキーパー協会 長谷川淳子です。

7月13日、新潟県立三条高等学校にて 「教職員向け ゲートキーパー研修 ~生徒の SOS を受け止めるために」を行いました。 たくさんの先生方がお忙しい中、研修を受けてくださいました。 ご参加いただき、ありがとうございました。 自殺に追いつめられる子どもの心理や対応の現状、対応の留意点などについて、一時間、お話をさせていただきました。 体験や事例を取り入れながら、自殺を考えるほど「こころが苦しい心境」を少しでも感じていただきたく、想いを込めてお伝えしました。 先生方はとても真剣な表情で聞いてくださいました。生徒さんのことを思いながら考え感じていただけたのではないかと思います。

いいね!コメント シェア

閲覧数:20回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page