top of page
検索
  • 長谷川淳子

新潟県立新潟高等学校にてゲートキーパー研修会開催しました

新潟県ゲートキーパー協会 長谷川淳子です。


7月16日、新潟県立新潟高等学校にて

「教職員向け ゲートキーパー研修 ~生徒のSOSを受け止めるために」を伝えさせていただきました。


「消えてなくなりたい」「この苦しさから解放されるには死ぬしかない」など追いつめられる子どもたちの心理や対応の現状、対応の留意点などについて、実例を取り入れながら、お話をさせていただきました。


先生方はとても真剣に、時折、何かを思い出しているような、考えているような面持ちで聞いていらっしゃいました。きっと、生徒さんのことを思い考えていらっしゃったのではないかと思います。


お忙しい中、ご参加いただき、先生方、ありがとうございました。

「みんながゲートキーパープロジェクト」を広げていきます!





閲覧数:17回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page