top of page
検索
  • 長谷川淳子

開催報告!ママの休日応援プログラム「ママカフェ&キッズネイチャーゲーム」

みなさんこんにちは、新潟県ゲートキーパー協会 長谷川です。


先週ですが、ママの休日応援プログラム「ママカフェ&キッズネイチャーゲーム」開催しました!

コロナのため、なかなか外出しにくい日々が続き、コロナ疲れを感じている方も多いの

ではないでしょうか?

そこで、この度「赤い羽根 子どもと家庭の緊急支援 全国キャンペーン」の助成を受け、新潟県内のひとり親家庭のママさんやお子さんたちを応援するプログラムを開催しました。

6月27日(土)、6月28日(日)、梅雨真っただ中の日程でしたが、参加された皆さんの想いが届き、直前に雨がやみ、いいお天気に恵まれました。

ママさんたちは涼しいお部屋で、おいしいケーキとお茶を楽しみながらお話会。

初めて会ったママさんたちでしたが、すぐに打ち解け、話に花が咲いてました。

お子さんたちはネイチャーリーダーとともに、自然の中で身体を動かしたり、ピクニック。年齢も異なり、初めて会うお子さん同士でしたが、あっという間に仲良しに!

参加されたママさんは「来るときは緊張したけれど、来てよかったです。ゆっくりおしゃべりできて、ほっとしました。」と笑顔で話してくださいました。

皆さん、参加してくださり、ありがとうございました!

また、最後になりましたが、

このプログラムにご協力いただきました「親なるサポート三条」さま、「三条シェアリングネイチャーの会」さま、「新潟県フードバンク連絡協議会」さま、ありがとうございました。




閲覧数:10回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page